So-net無料ブログ作成
検索選択

日本インカレ総合優勝記念ブログその2 [日本インカレ]

長距離チームの結果を振り返っての続きです。

1500m4位の佐藤優太。
コーチに徳本選手がついてまた一段と成長しているっぽい。
ラスト勝負もできるし、時計勝負もいける。この1500mに関しては相当の強さと自信をもっていることだろう。

さて、今後であるが、入学前~当初にかけては、中距離一本でいくのではないかと予想していたが、チーム状況や他の1年生の現状を考えると、やっぱり駅伝チームに参加するしかないようだ。
本人はどう考えているかは知らないが・・・。俺が、監督だったら、中距離一本に育てていくだろう。ただ、どれだけ長い距離に対応できていくかも見てみたい。今後に注目。

1500m11位の田中秀幸。
まぁ決勝に残れただけでもたいしたものだ、関カレ~合宿の期間の不調っぷりと比べれば。
予選のタイムも3分50秒台(組5位)のセカンドベスト?とまずまずだし、だいぶ復調の気配。
後は、佐藤優太同様、やっぱ距離だよなぁ。。。田中が1区を走れるくらいに成長してれば、かなり違う順大が見れるのだがなぁ・・・いやいや、今年は予選会が本番だったわ。予選会までに20kmに対応できるか?

以上、前回の菊池を合わせて1500m陣は現在の実力では100点満点の結果でしょう。


つづいて、3000mSCの須田。
昨年の日本インカレからずっと不調。この選手は、自分でもなぜ不調かわからない・・・みたいな選手じゃないかな。意外性のある選手。
今回も予選ではまずまずの走りで、突破。決勝では、スタートからずっと引っぱっていたせいもあるが、ラスト2週のペースアップに対応できずズルズル。6大学陸上では菊池をちぎって優勝だったらしいから結構期待していたが、まだ完全復調とはいかないようだ。箱根は戦力として考えてないでしょ、この選手は。だからたぶん予選会もエントリーしないんじゃないかな。「3障は順大の誇り」って菊池がインタビューで言ってたし、駅伝は無視して、来年は大学の3障は順大の須田を中心に。って言われるくらい成長してほしい。


3000mSC は菊池優勝+須田5位以内を予想していたので、今回は、70点くらいかな。


5000m。
山田らしさが出てたな。スタート~序盤、先頭集団。後、徐々に後ろへ。そのままゴール。
調子が上がっていただけに残念。ただ、この時期の5000mの結果はしょうがない。しかも最初の1周62秒って結構なペースだし。インカレの表彰台を夢見て順大に一般で入学してきた彼にとってこのインカレには強い思い入れがあったはず。もうちょっとトラックを重視できる環境にしてあげたかったね。ただ第三者的には、彼はここからが本番。予選会では、昨年の小野とまではいかずとも、最低山崎くらいの順位でゴールしないと箱根はない。是非とも頑張ってほしい。

5000mは厳しく、30点。


さて、最後10000m。
関戸のエントリーの時点で、8~9割方DNSだと思ってた。手術あけでいきなりインカレは無いと思っていたが、意外なことに途中までまずまずの走り。5000m付近まで、第二集団(たぶん6位くらいだったかな)についていた。その後は、走りこみ不足が顕著で、アップアップだったが、復帰第一戦としては、まずまずでしょう。欲を言えば、29分台で走れたら最高だったけど。。。さぁ、予選会。上記の山田と同じくらいでゴールしないと!

10000m、60点。


以上、日本インカレを振り返りました。
さて、いよいよ予選会まで残り1ヶ月。今年は、インフルエンザの関係で、エントリーが20名とのこと。
か~るくエントリー予想を。

[4]山田、関戸、村上、志賀、菊池
[3]岡部、琴岡
[2]越智、小高、田鎖
[1]山崎、堀、有馬、田中、佐藤、石井

ってあれ、1、2、3・・・・・15、16     ってあれ、15、16名しか浮かばん。

エントリーできそうなの20名いないよ。。。20km完走できそうなの10名いないよ。。。

木水~ 新井~ 的場~ 唐川~ な~に~し~て~ん~ね~ん~~~。



















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

熊本県民

がんばれ順大っO(≧▽≦)O
目指せ箱根で優勝[exclamation×2]
by 熊本県民 (2009-09-16 20:26) 

順大

いつもブログの更新を楽しみに待ってます!過去の順大の話とかも書いてほしいです。頑張って下さい(^O^)
by 順大 (2009-10-12 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。