So-net無料ブログ作成

全日本予選会結果 [全日本予選]

やっちゃったねぇ~。いや~やっちゃった。

ありえね~。いや~ありえね~19チーム中17位。

好走したのが数週間前まで1500m主体で練習してた佐藤優太だけって。。。

正直恥ずかしいわOBとして。下に麗澤大と流経大だけしかいないってまじありえねーよ。

まず1組。
上記のとおり、佐藤は合格点を与えられる。80点です。10,000mの練習なんてあまりやってなかったはずなのに、あれだけ走れるってことはポテンシャルはかなり高いはず。しかも、徳本選手が専属のコーチになってくれてるみたいだから、一気に強くなるかもしれない。でも本職は1,500mだから駅伝はやらないのかな。1,500mで日本選手権でれる選手なんだから全日本予選でなんか力かりるなよ。
越智は成長してるのかしてないのか分からん。ちょっと期待してたのに、。ロードだともうちょっと頑張れるのだろうけどさ。。。40点です。

2組。
山崎が岡部とチェンジ。岡部60点。一桁順位に入らないと。。。持ちタイムはこの組ではかなり良いタイムだったんだし。
田中20点。一番の誤算。故障上がりなのか調子落としてたのかわからないが、大凡走。相変わらず好不調の波が激しい。フォームのせいだと思う。この選手、たぶん自分のペースで行けない今回の様なレースは弱いと思う。力をつけて自分でレースを作れるようになったら、かなり強くなれるタイプだと思うがねぇ。。。

3組。
序盤、有馬は積極性を見せてくれたが、村上は相変わらずのマイペース。完走が目標か(怒)
結局中盤~後半、有馬は潰れ、村上は有馬よりちょっと(3秒)先着。どっちが収穫ありますか?って話だわ。
2組終了時点+3組の中での自分たちの実力からしたら、予選突破がほぼ絶望的な状況でなんで村上みたいなレースをしてしまうんだろ。淡々と負けてきましたってゆーのが本当むかつく。
有馬50点。村上30点。

4組。
エースがいない。ってゆーか1組の二人と4組の二人がほぼ同タイムってなんなん。とくに山田。
3組の村上同様、突っ込んで入るわけでもない、キレのあるギアチェンジをするでもない、まじでなんなん。
去年の小野と山崎の走り見てたでしょ。特に、山崎なんか明らかに調子落としてたのに無理してつっこんで入って惨敗。終了後、号泣してた。そういう選手いないよねもう順大には。雨の日は嫌だもんね走るのさえ。
堀40点。山田30点。


総合的に見て、まじで弱すぎるよ。初めて見たこんな弱い母校。去年が底だと思ってたけどそれの倍以上ダメでしょこのチーム。監督批判はしないと決めたけど、決めたけど、決めたけど・・・


仲村、もうお前じゃムリだ


今年は、箱根はムリだね、たぶん。どうせ今後も例年同様の練習して合宿行って、調整力には自信ありますってアホみたいなこといって、あ~もうまじムカツク。すぐロードやれすぐに。もう日本インカレのためのトラック練習は以下の選手だけでいいから。

[1500]菊池・佐藤・渡辺
[5000]田中・山崎
[10000]関戸・山崎
[3000SC]菊池・須田・志賀

後の選手は箱根予選会まで、ずーーーーーーーーーーーっとロードやれ。
で、予選会は

集団走A:山田・関戸・村上・木水・的場・堀・山崎
集団層B:岡部・越智・小高・田中・有馬

はい、これでやって。

はい、適当。もう知らん。












全日本予選会 [全日本予選]

4%・・・現在の消費税よりやや少ないくらいでしょうか。今回の全日本大学駅伝の予選突破確率(悲)

エントリー
[4組]山田④ 堀①
[3組]村上④ 有馬①
[2組]田中① 山崎翔①
[1組]越智② 佐藤①
[OP]岡部③ 大池①

しかし、相変わらず主力は1年生か。。。そして突っ込みどころ満載なエントリーだわ。

では突っ込みどころ↓

まず、
「故障ですかぁ~?」グループの関戸・木水・的場。

結果を出せていない駅伝は別として、トラックでは安定感のある関戸がいないのは痛い。木水もスピードには欠けるが、10,000mのチーム戦となったらこのチームでは貴重な存在。的場は去年経験してるし、たとえ故障明けだとしても、それなりに戦えるのではと期待してただけに残念だ。(また故障かぁ?)とにかくこのグループのエントリー漏れは致命傷だった。

続いて
「その組ですかぁ~?」グループの堀・有馬・田中・山崎

4組に堀。・・・うれしい誤算といって良いのか?確かに四大では成績を残したが。。。自己ベスト更新に期待。
3組に有馬。これも予想外。でも岡部と入れ替わりの線も無くはない。でもそしたら1.2組には入ってるだろうからたぶん3組で走るのだろう。期待。
2組に田中・山崎。小野、山崎が4組、山田、関戸が3組で彼らが2組っつーのならわかるよ。でも小野、山崎いないし。だってこのあいだ卒業したから(笑)。最低でも3組で走らないとダメでしょ、この二人は。実績からしたら、今井・長門の1年のときのように二人して最終組でもおかしくないはず。余程調子が悪いのかな?山崎に関して言えば持ちタイム、チーム1でしょ。当日岡部とチェンジなのかな。早く復帰してほしいけど・・・。

最後に
「走るんですかぁ~?」グループの岡部・佐藤

スーパーサブ岡部?ないない。そろそろしっかり3組くらいで好走しろよなぁー。1年の春が一番良かったよ彼。どんどん悪くなってるし。。。今回ももし走ってもダメだろうなぁ。だって標準記録持ってるのに関カレ出れなかったくらいだから。ぶっちゃけ期待してません。
さて、サプライズは佐藤のエントリー。入学してから5,000mも走ってないのに、10,000m出る?1組だからってラストだけのスピードレースになるとは限らないし。まぁ8割方チェンジだろうけど去年の渡辺も10,000m走ってなくていきなり予選会だったっけか?としたら無くもないか。ちょっとだけ期待しちゃおうかな~。

全体的にこの組み分けって実は、6日に行われた記録会の順位そのものだったりして。もしそうだとしたら、あいかわらず村上は調子良いね。逆に田中は5,000mでずっとチーム1番だったのが、10,000mでは堀・有馬にも負けちゃうってことになっちゃうか?まぁ明の考えは基本的にわからないから何とも言えないけど、早く順大記録会の結果が知りたいっす。


4%・・・現在の消費税よりやや少ないくらいでしょうか。今回の全日本大学駅伝の予選突破確率(悲)

2回も同じこと書いちゃった。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。