So-net無料ブログ作成
検索選択
四大学対抗 ブログトップ

平成21年度四大学対抗(実は三大) [四大学対抗]

日体の大麻・偽札不祥事により三大に変更された今年の四大学対抗陸上。
一日雨で低温、低調な記録の中、結果総合優勝したけど、長距離は残念無念な結果。。。

まず1,500m。
 対抗戦 1位菊池(3'53'23) 5位渡辺(3'59'65) 
 OP      有馬(4'02'00)

菊池は貫禄勝ちだな。ただ、このあとの3障をDNFしたのがやや気になる。。。大事を取っての事だろう。
順大記録会で復帰した渡辺だが、このメンツでの5位は少し残念。記録も平凡だし、まだ完全ではないね。
有馬の記録も気象条件を考慮しても低調すぎる。ルーキー佐藤優太はいつ復活するのやら。

5,000m
 対抗戦 4位田中(14'40) DNS山崎翔太
 OP      大池(14'42) 岡部(14'52) 田鎖(14'58) 山崎論(15'10)

前回、前々回の順大記録会5,000mをちぎって勝った田中が、東海の早川・飛鳥、国士舘の伊藤らに、簡単に白旗。。。同じ1年生の早川に20秒離され敗北。はぁ~ガッカリですわ。言葉が無いッス。
山崎翔太もDNSってことは、故障上がりだからコンディション次第という条件だったのかな。早く復帰してほしい。
大池頑張ってるね、ここ3戦。今の1年生の状態なら3番くらいには入るんじゃないかな。
岡部は・・・ふぅ~。

10,000m

 対抗戦 2位堀(29'54) 5位山田(30'22)
 OP      村上(30'38) 越智(30'39) 塩田(31'14) 小高(31'16)

まぁ収穫があったとしたら、この10,000mの堀。東海の刀祢に軽くやられたが、2位と大健闘。残念だったのが、メンツ的にもコンディション的にも恵まれなかった為、あと5秒というところで関カレB標準を逃したこと。
山田もB標準狙っていったと思うのだが・・・調子悪いのかな、少し心配だ。
村上・越智は、30分~30分15秒くらいの力はついてきた。関カレハーフ・そして秋以降が楽しみだ。
塩田・小高は昨年のこの大会が二人とも30'33だから、コンディションを考慮しても劣化状態かぁ?しかし、本当頼むわ下級生、爆発的な成長をしてくれよぉ~~~!

3,000SC

 対抗戦 4位須田(9'16) 5位志賀(9'18)
OP      仁木(9'27) 堀(9'55)

前述したとおり菊池が途中棄権。大丈夫だと思うが・・・。
須田はどうなんだろう。山学:松本、中央:山下・棟方あたりはかなり手ごわそうだし、下手したら入賞すら危うい。まぁ関カレに合わせてるはずだし、今回の結果は度外視で。
志賀もなかなか須田を越せないなぁ。須田の調子がこんな時は先着しないと・・・お互いの為にならんよ。

さて、関カレまで3週間。のこすは、5月2日の順大記録会のみか。あのトラックでは、記録はあまり期待できないし(標準記録突破が・・・・)、故障者、不調者もいるし、今年の関カレはフルエントリーは厳しいのかな。そう考えると日体大記録会が無くなってしまっているのが、かなり痛手だなぁ。他の大学もそうだろうけど。

ここでまた関カレエントリー予想

1,500m 菊池・渡辺・有馬  佐藤は間に合わなそうだ(悲)
5,000m 田中・山崎      関戸も故障なのかな?
10,000m山崎・岡部      関戸故障?堀+山田が記録会でB標準いけるか?
3,000SC菊池・須田・志賀   仁木に期待していたが・・・この組み合わせしかない
ハーフ  山田・村上・越智  木水故障?

もし菊池が故障だったら・・・長距離ブロック関カレ0点の可能性が~~~~~~怖っ!!



四大学対抗 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。